お知らせ

Aokiリカー倶楽部 4月号

お知らせ

Aokiリカー倶楽部 4月号

緊急告知 春のリショー祭り
あおき全店で限定150本限り!!

ドメーヌ・リショー スペシャル・キュベ2017(750ml)
本体2,280円(税込2,462円)

自然派ワイン界の巨匠、マルセル・シリョー氏が造る1年に1度だけ入荷する限定ワイン。
2017年は、暑く乾燥した年。例年よりも小粒な葡萄でしたが、その分凝縮した果実と深みのある味わいに仕上がっています。
世界的にも評価され、需要が高まっているリショーのワインは、生産量の90%以上はフランス国内で販売。だから日本に入ってくる量も限られています。
しかも、リショーが造る特別な新酒は、パリでも極わずかな店でしか飲めませんでした。
今回、あおき用に特別に150本だけ分けていただきました。
超貴重な、リショーが造る限定新酒 お見逃しの無いように!!

【リショーってどんな人?】
フランス ローヌ地方ケランヌ村でワインを造る、自然派ワイン界の巨匠。
パリのバーや専門店では、こだわっている店ほどリショーのワインを置いています。
ワインの専門誌、ワイン王国では「この10年のベスト生産者20人」として登場。
ヴァン・ド・フランス誌では表紙を飾り満点の五つ星を獲得。
著名なワイン評論家ロバート・パーカー氏も自身の著書「ローヌワイン」で四つ星の評価。
数々のメディアにも紹介され、世界的に評価を受けているリショー氏。
農薬や化学肥料に頼らない葡萄づくり、醸造もコラージュや濾過なども一切しない葡萄の力を引き出したワイン造りをしています。

春はお寿司と一緒にワインを楽しみませんか?
お祝いの定番「お寿司」におすすめの食材!

PageTop